なんらかの条件でマップが描画されない不具合
Posted: 2019/02/09 09:56
いつもNostalgiaを使わせて頂いております
GODHERです
条件はよくわかっていないのですが、
MapCollider.csの以下でNullPointerExceptionが発生することがあるようです。
if (_PolygonCollider.sharedMaterial != _Tile.tileCollider.physicsMaterial)
{
_PolygonCollider.sharedMaterial = _Tile.tileCollider.physicsMaterial;
}
if (_PolygonCollider.isTrigger != _Tile.tileCollider.isTrigger)
{
_PolygonCollider.isTrigger = _Tile.tileCollider.isTrigger;
}
私は仮対処として、以下の判定を加えて回避するようにしました。
if (_Tile != null)
{
if (_PolygonCollider.sharedMaterial != _Tile.tileCollider.physicsMaterial)
{
_PolygonCollider.sharedMaterial = _Tile.tileCollider.physicsMaterial;
}
if (_PolygonCollider.isTrigger != _Tile.tileCollider.isTrigger)
{
_PolygonCollider.isTrigger = _Tile.tileCollider.isTrigger;
}
}
以上、不具合報告でした。
よろしくお願い致します。
GODHERです
条件はよくわかっていないのですが、
MapCollider.csの以下でNullPointerExceptionが発生することがあるようです。
if (_PolygonCollider.sharedMaterial != _Tile.tileCollider.physicsMaterial)
{
_PolygonCollider.sharedMaterial = _Tile.tileCollider.physicsMaterial;
}
if (_PolygonCollider.isTrigger != _Tile.tileCollider.isTrigger)
{
_PolygonCollider.isTrigger = _Tile.tileCollider.isTrigger;
}
私は仮対処として、以下の判定を加えて回避するようにしました。
if (_Tile != null)
{
if (_PolygonCollider.sharedMaterial != _Tile.tileCollider.physicsMaterial)
{
_PolygonCollider.sharedMaterial = _Tile.tileCollider.physicsMaterial;
}
if (_PolygonCollider.isTrigger != _Tile.tileCollider.isTrigger)
{
_PolygonCollider.isTrigger = _Tile.tileCollider.isTrigger;
}
}
以上、不具合報告でした。
よろしくお願い致します。